ノミ・ダニに寄生されると | 犬や猫に寄生するノミ・ダニを撃退/フロントラインの購入は通販で

犬や猫に寄生するノミ・ダニを撃退/フロントラインの購入は通販で

ノミ・ダニに寄生されると

「ノミ・ダニに寄生されると」のイメージフォトです。

ノミやダニは年中発生する害虫です。
室外はもちろん、室内でも絨毯やカーペットの裏などで密かにその数を増やしていることは多いです。
しかし、ノミ・ダニは非常に小さく、仮に発生していたとしても日常生活で気づくことはまずないでしょう。
そこで、ノミ・ダニの発生や繁殖を防ぐため、日頃から室内の掃除を徹底しておこなっている人も多いのではないでしょうか。
ただ、たとえ徹底して掃除をした気になっていたとしても、ノミ・ダニを完璧に駆除することはできないでしょう。
もし1匹でもノミ・ダニを残してしまうと、その驚異的な繁殖能力でまたあっという間に数を増やしてしまうのです。
そのため、気づいたらノミやダニに噛まれていたということも少なくありません。

ノミやダニに噛まれてしまうと強い痒みが生じる、というのは有名だと思います。
これは犬や猫などのペットでも同じで、ペットもノミ・ダニによって強烈な痒みに苦しめられてしまうのです。
また、ノミ・ダニによる症状は痒みだけではありません。
皮膚炎を発症したり、ノミ・ダニが元々持っていた病原菌をうつされてしまったり…。
大量のノミ・ダニから血を吸われてしまえば、貧血や栄養失調を引き起こす可能性だってあります。
痒みに耐えきれずにペットが全身を掻きむしってしまうと皮膚が傷つき、そこから雑菌が入って化膿してしまうということもあるでしょう。
このように、ノミ・ダニに寄生されてしまうことでさまざまな被害が出てしまうのです。